忍者ブログ

Monthly Archives.

Comments.

[12/04 たかみなファン]
[07/23 NONAME]
[07/08 理緒◇​黒豆柴まめすけの飼主◇​]
[06/28 凛パパ&ママ]
[06/27 あん金ママ]

Trackback.

Search.

Access Count.

Link list.

Trackback People.



Ranking.

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

賢いのかも知れない王子

ちょびママ見参(`・ω・´)


すっかりシツケが面白くなってしまい、
ねちねち新しい技を教えること2時間くらい‥

昨日のフセから続けて新たに
オスワリを覚えたようです!



若干おしりがクッションの上に乗ってますが(´・ω・`)


エサをちらつかせて寄ってきたら、
だんだん目線の上にぐーっと持っていくと

床におしりがペターンとつくのですよ!

そこをほめながらエサをあげるのを繰り返していたら
すっかりオスワリをマスターした様子です(*´艸`)


ママ「お!おお!わりす!‥わりす?‥オスワリ!」

ちょび「キョトーン」


最初はほめなきゃーと思って力んでしまって
日本語が苦手な人みたいになってしまいましたが><

今では呼んでないのに横に座ったりして
そこでオスワリするようになっております!

フセを忘れていないか不安な気持ちもありますが(`-ω-´)


今日はとりあえず新技マスターした疲れでしょうか
すっかりもう夢の中におられます(*`口´)ゞ
PR

フセを覚え‥た?

ちょびママ見参上ヾ(*´∀`)ノ


たった今新たなコマンド!

フセを覚え‥



‥た?

何か足が変なんですが(´-ω-`)

あれれ‥
足って内側にinしてませんでしたっけ?


(´・ω・`)

何でも喰うのぜ!

ちょびママ見参(*´ω`)ゞ


掃除を怠っているからか、
床に気が付くと羽毛が落ちていることがあります!

それを王子はいつも口に入れてしまう‥



大きくなって散歩してたら鳥ハントしてきて
それを私めのとこへ持ってきたりして


ちょび「ほめて!」


とか尻尾ふりふりされたらどうしよう(((;゜Д゜)))

そういうことされるのはイヤです!
鳥は羽とってあるやつがいいんです!


犬はそういうことしないですかね(´・ω・`)

無題

ちょびママ見参っヾ(*´口`)ノ


写真をブログサイズにカットしていたら、
ちょびが大きくなっているような気がして嬉しい‥!



ペットボトル並べても別に判らんかった‥

来週か再来週どっちかに、
また病院行くので計ってもらおうw


先日バッグに入れてコンビニ行ったとき、
ネコを飼っているという女性に遭遇した話!


「さ、触ってもイイぃぃですかァ‥っ?」


なぜか若干挙動不審な彼女はw
黒マスクで白手袋のある今のままが可愛い!

って言うんです‥(`・ω・´)
言うってゆうか語っておられたw


パパももちろん黒マスク派で、
つまり私の周りには黒マスク派ばかりw

くま(仮名)さんnanaちゃんのように‥
大人になったときの黒柴犬らしいカラー派は
まさか希少なんでしょうかね(;`Д´三;`Д´)??


まめすけ兄さんも白くなってきていて
めっちゃ可愛いとか思っている人‥!

仲間です(*゜∀゜)=3

ちょびが鞄に入るようです。

ちょびママ見参(`・ω・´)

パパがママのバッグをぶんどって、
中にちょびをおしこんでいました。



ちっちゃいんだね‥
というか注目の的過ぎるw


パパ「ちょびはこの町のアイドルだな!」

ママ「え‥うん‥」


親バカ度がアップしてきてるよパパ‥

ちょびを飼う前は、


パパ「俺がご主人だから俺が偉い!犬にこびない!」


とか言ってなかったっけ‥?

もしやパパってちょびから見たら兄弟というか、
同じ階級だったりするんだろうか!

ふふ‥(´-ω-`)


ついに私の時代が!?



‥来なかった(´;ω;`)