忍者ブログ

Monthly Archives.

Comments.

[12/04 たかみなファン]
[07/23 NONAME]
[07/08 理緒◇​黒豆柴まめすけの飼主◇​]
[06/28 凛パパ&ママ]
[06/27 あん金ママ]

Trackback.

Search.

Access Count.

Link list.

Trackback People.



Ranking.

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬のヒゲ?

ちょびママ見参(`・ω・´)


ちょびを抱っこしたり、
近くに寄ってきたときに鼻を寄せられると

くすぐったい!



ヒゲって切っていいんでしょうか。


ネコのように夜暗いところ歩けなくなるとか?

‥まだガキんちょだから、
今から歩き方変になることがあったらイヤだな。


うーむ‥(´・ω・`)


パパ「切っちゃえ切っちゃえ」

ママ「‥いっか!」


‥何かあったらパパが言ったからとか言おう!

ちょびは今のところ変化なし。


大丈夫なのかなw
PR

柴友っていいな!

ちょびママ見参o(`ω´*)o

めちゃくちゃかわいい!
KEY画伯による黒柴のぱぴー♪




ちょびがやって来てからまだ1ヶ月もたってないけど、
なんだがあっという間に時間が過ぎた気がする!


下痢ピーしたり夜泣きしたり
お腹すいたとわがまま言ってみたり‥

パパママほんとに知らないことばっかりでw
PCの前で何時間も調べものたくさんしました。

心配してる横で元気にじゃれてきたり(´・ω・`)


パパが楽観的だから若干キレながらも、
ちょっとづつ成長してく君に翻弄される日々だけどw

ちょびを飼い始めたきっかけで始めたブログで、
素敵なお友達にたくさんめぐり合えたママは幸せ者だ><


KEYさんありがとうね~(*´艸`)♪♪♪

柴犬の証の例のアレ

ちょびママ見参っヾ(*´∀`)ノ


ワクチンのせいかちょびが甘えんぼです、
近くでじっと座っているだけなんですが可愛い!

ご飯さっさとよこせってフンフン言わないし
なんだか我が家が静かになりましたw



ところで柴犬って尻尾がクルッとしてるもんだと思っていたら
ちょびの尻尾がたれているのに気付きました!


‥オカシィ。


ママ「ちょびっこー」

ちょび「!」←走ってくる




遊びだすと尻尾がクルッとなりました!

常時なっているわけじゃないのね(;゜Д゜)‥。

大人になるとずっとクルッとしているのか
子犬だからたまたまクルッとしてない時があるのか?


謎が生まれた(´-ω-`)

犬六種混合ワクチン

ちょびママ見参(`・ω・´)



池尻大橋ペットクリニックにて、
2回目のワクチンを終えてきましたよ!

次回は1ヶ月後(´・ω・`)


王子病院入ったときから大人しくて、
先生との問診のときも別に普通な素振り。

お尻に体温計入れられても別に後ろ振り向くくらいで無言‥


先生「じゃあ奥でワクチンと、あと爪切ったりしておきます」

ママ「はい、お願いしますーっ」


パパ「よろしくお願いします。」

看護士「待合室でお待ちくださいね^^」

ママ「はーい!」


----------

5分後。

王子大丈夫かなとか思い始めた頃、


ちょび「キャゥーン‥ァゥー(´;ω;`)ワゥー」


王子泣いてら(´・ω・`)


先生「ちょび君、注射とかで泣かないのに終わったら急にw」


どうやら迷惑かけなかったようで安心w

ちょっとした細かい質問にも
親切丁寧に相談にのってくれました。


エサあげ過ぎて太ってきたみたいかと思ったら
子犬のうちは成長期なのであげ過ぎても下痢しない程度なら平気とか。

ウンチ持ってきてくれたら簡単な病気の検査もしてくれるとか。


ほんと何から何まで親切にしていただきました(*´艸`)

ガン等の重い病気にかかってしまったときにも対応してくれ、
夜間の急患も対応してるとかでパパが探してくれましたw


待合室は掃除も行き届いていて綺麗で清潔だし、
重病の患者さん優先して対応している辺りとか好感持てました!


また来月お世話になりますです(`・ω・´)

体重量ってもらったら0.68㌔でした!

猫のある生活

ちょびママ見参っヾ(*´∀`)ノ

★ わん柴ふぉーCAT ★というブログさんを発見!
そして速攻ナンパしてきましたよ♪♪♪笑

ワンコとニャンコが一緒に生活してるという‥
めっちゃ羨ましい(*´艸`)

私もネコと一緒生活してみたいなーとか思ってて
実際にそういうのを見るとやっぱり可愛いです♪



黒柴犬のnanaちゃんヾ(*´口`)ノ


最近柴犬ちゃん達でオフ会なさっていたようで
その写真がまぢで柴犬だらけでハーレムw

こういう記事見るとやっぱり羨ましい‥


ちょびも参加してみたいもんですな(´ω`*)
早くこんな可愛い服着て散歩行きたいです♪