忍者ブログ

Monthly Archives.

Comments.

[12/04 たかみなファン]
[07/23 NONAME]
[07/08 理緒◇​黒豆柴まめすけの飼主◇​]
[06/28 凛パパ&ママ]
[06/27 あん金ママ]

Trackback.

Search.

Access Count.

Link list.

Trackback People.



Ranking.

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいご飯!

おひさしぶりなnew記事でございます。


あれからちょびめは1才になり、新しい1才用のゴハンに変わったりしております。
たまに服壊したりイラッ☆とさせてくれますが(´・ω・`)

とりあえず今日はお誕生日の報告なのでした!
PR

ワンコ‥ワンちょ‥ちょび←

ちょびママ見参っ


近頃ちょびは厚かましさ3割増しキャンペーン中です。

というのもパパがテレビをぐぅたら横になりながら見てると、
すかさずその上にサッと乗っかって一緒にテレビ‥



以前記事にしたバランス力に磨きがかかってキタ(´・ω・`)

パパは日ごろ2匹の怪獣に邪魔をされるのに慣れているので
怪獣その1に集中攻撃にあったってもちろん動じません。

さすがお肉ついてるだけあって包容力g


てゆうか!
テレビ見ながら2人でオナラしないでね><

まめすけ兄さんの真似っこかしら!笑



散々勝手にウロついて勝手に疲れて
ちょび王子はさっさと眠りについたのでしたっ

ヨッシーを抱っこして寝るのがマイブーム?



あ!

体高は24.5㌢でございましたよ!

我が家は体重計がない家なので
重さは量れませんでしたとさ(`・ω・´)

成長期が終わるカウントダウン

ちょびママ見参ヾ(*゜ω゜)ノ


ブログに使える写真の在庫が尽きてきたので
ついさっきバシバシ撮っていたら‥

ちょびの半目写真をゲッツできましたよ('д`)



この迷惑そうな顔いかがでしょうか><
私の新しい携帯iPhone 3GSと一緒にパシャり。


2月10日くらいから6ヶ月目に突入するんですが
そろそろ成長が止まる頃みたいでございます!

以前お散歩中にすれ違った愛犬家の方によると‥

柴犬の成長は4ヶ月で形ができあがって
6ヶ月~7ヶ月くらいで成長が止まるのだそうで(*´艸`)

私の足のサイズが24.5㌢なんですが、
ちょびの体高が私の足くらい。←ちゃんと計れよ‥

あと1ヶ月くらいであと何㌢のびるのか楽しみです(`・ω・´)

雑種× MIX犬○?

ちょびママ見参ヾ(*゜ω゜)ノ


すっかり更新が滞ってしまいまして申し訳ないです><

サボっている間は相変わらずデジカメ持ち歩かない私が
カッケーわんこやキレーなワンコに出会うも撮れず‥

そんな駒沢公園ライフを満喫していたのぜ(`;ω;´)

 

ところで駒沢公園は結構な段数の階段が多く、
ここに来るまで階段なんて登ったことも降りたこともないちょびは‥

ムリヾ(`Д´)ノ

と言わんばかりに抵抗してましたが
最近はパパより早くトコトコ登って行くようになりました(*´艸`)



階段を登った先でよく出くわすジャックラッセルテリアのMIX犬ちゃん!
写真うまく撮れなくて魅力を伝えられないのが残念ですがっ

ブログでは1回も記事にしていないのが意外なくらいよく会う。
けしからん位めーっちゃキレーな子でございます><*

もう何度も会ってるのに毎度ホメ千切りしちゃうので‥
たぶんうっとうしいでしょう飼い主さんどうもすみません(/ω\;)



そしてブログデザイン変更しましたよ!

前の方が良かっただろうか‥
トリアーエズ季節ごとに変えようと思いますっ

(`・ω・´)ゞ



【お願い】

野良猫の保護・治療・里親探しなどを個人で行ってらっしゃる
ホームレスキャットのもままさんが呼びかけています。

私は添付記事を読んで目を疑ったくらいショッキングな内容です‥

要するに不法にならない範囲でネコちゃんを確保して、
害獣駆除としてにゃんこを駆除する方法が詳しく書いてます><

毒の作り方・盛り方などもあったり!


野良ネコだけでなく飼い主のいる外出ネコちゃんにとっても
むしろワンコにもたいへん危険であると思います。


あなた様のブログにも転載のご協力お願いします!

歯もげら!

ちょびママ見参ヾ(*´Д`)ノ


以前の記事にさせていただきました!

ちょびめに骨っこをあげていたんですが、
それがなくなったので新しいのを買ってあげましたっ



私とパパは割りとベッドの上でぬくぬくしていて、
最近ちょびはその輪に入りたがるのです。

今日もぬくぬくしていたら何とちょびが骨っこをくわえてきた!


ママ「え!ちょびが!ちょびがー!」

パパ「おっ‥写真撮らなくていいの?」

ママ「あ!カメラカメラー!」

パパ「‥(゜Д゜)笑」


コレも感動したんですがボール持ってくるので
若干免疫があったため感動が薄いw

動き回って撮れずに終わったのですが
よく見るとちょびの犬歯じゃない小さい前歯が抜けてました!

2ヶ月先輩の豆柴君に会ったときに
その子は毛が生え変わっていて、
歯も一緒に生え変わっているようでした。


‥ってことはウチもそろそろ!?