忍者ブログ

Monthly Archives.

Comments.

[12/04 たかみなファン]
[07/23 NONAME]
[07/08 理緒◇​黒豆柴まめすけの飼主◇​]
[06/28 凛パパ&ママ]
[06/27 あん金ママ]

Trackback.

Search.

Access Count.

Link list.

Trackback People.



Ranking.

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

反抗期?

ちょびママ見参(`・ω・´)


近頃‥
というか白毛が生えているのに
ちょびママが気付いてから?

王子がちょっとワガママに!


あれダメこれダメ言ってると
ついに王子が抱っこさせてくれなく(´;ω;`)



パパはちょびに積極的に触ったりせず、
近寄ってくると優しく声かけながらナデナデしてるんですが‥

そんなパパの側が居心地いいのか?

なかなか離れずに
ママが触ろうとするとパパの上によじよじ‥


私の場合は王子と目があったり
近くに寄ってくると全力で一緒に遊ぶ(*´艸`)


くぅ!
私もパパ作戦にしようかな(´・ω・`)
PR

黒柴になれるのか?

ちょびママ見参(*´口`)ノ


先日、

ちょびは黒すぎてちゃんとマロになれるのか?

‥という記事を書きました。



判りにくい写真で申し訳ないんですが
うっすらと確かに白い毛がぽつぽつ生えてきてます‥

だんだん白くなってきてるのかなヾ(*´∀`)ノ
くま(仮名)さんみたいになれるのかな!


うおー!
ちょっとワクワクしてきました。


ちょびは左手とお尻の‥


穴ァ!


‥コホン(*´艸`)

その2箇所以外はほぼ黒いのです。


黒柴の魅力の1つでもあるマロ犬になれるのかどうか
飼い主的にはちょっと期待してるのですw


毛穴?が白っぽいので
他の画像とかでももう生えてるように見えますが
違うんです毛じたいが白いんですヾ(*´∀`)ノ


ていうか毎日顔をガン見してたのに‥
今日の朝にでも生えたのかな(´・ω・`)

昨日の収穫報告っ

連投ちょびママ見参(`・ω・´)



王子に似合いそうな洋服買って来ました‥
ドン・キ ホーテでの収穫です(´・ω・`)

着せたとたん↑の状態で静止w


パパ「着せとけば毎日静かなのかな‥‥」

ママ「‥‥まぢで‥‥」


数分後には走り回ってました(´;ω;`)



今度は首輪を装着してみました!

こっちは特に気にならないんでしょうか、
いつものようにふてぶてと昼寝を始めました(*´ω`)‥。


耳かきも爪きりも歯磨きも
全部嫌がりもしなかった王子‥

洋服だけ弱点なのかな(´・ω・`)


大人しくしてた代償でしょうか、
めっちゃ遊びをせがまれて手が疲れたよ王子!

王子的風呂でヴゅー

ちょびママ見参(`=ω=´)=3


やっと王子を初風呂に入れてきました‥

ちょびパパと2人がかりでしたよっ
動作が多すぎてソロじゃ無理すぎまんたorz


1.シャワー右手
2.ちょびin桶(左手は添えるだけ)←
3.シャンプー&お湯かける
4.3の動作+泡立てる


もう手がどんだけ必要だか判んないとか
訳判んないこと考え始める前に!

強制的にパパ拉致ったった(´・ω・`)



例のぶるぶる待ち中の写真です(*´艸`)

いつもスカした顔してる王子が‥
かなり大人しくなったような?

また来月パパに手伝ってもらわなきゃ!


さて明日は買い物予定!

ゲージとベッドは近所のコジマで♪
エサ入れは100円均一で手に入れたのでした♪

あと足りないものが↓

歯磨き・爪きり・耳かき・首輪・洋服‥

ドッグランとか将来行きたいし、
ブリーダーさんが毎年主催してるオフ会を
来年4月に控えているんですよ!


いろいろ慣れさせておかないとなんですっ

けどちょびに無理がないようにしないとです!
ママもちょびと一緒に勉強であります(`・ω・´)ゞ

夜泣き‥?

ちょびママ見参‥(´-ω-`)zz

朝っていうか早朝の4:00から急にちょびが
夜泣き?朝泣き?しはじめて起こされてしまい
出勤時間までヒマになってます‥


ママは眠たいんですよちょび君‥

ママは8:00に起きればいいんです!

ていうか泣かれてもですね、
ゴハンの時間が決まっているので!

早めにあげるとかないですから!

キリッ(`・ω・´)←こういうところがA型です‥


それとちょびパパ‥
よくこの騒ぎで起きないなァw



しかし私は眠くても全力で遊んじゃうのぜ!
わがままになるのでホントはダメなんだけど‥

(´・ω・`)ヵヮィィんだもん‥


けどほんと元気になってくれてよかったw

こないだみたいにぐったりするくらいだったら
いくらでもワンワン鳴いてくれてもいい!


あ‥やっぱもうちょっと控え目に(´・ω・`)笑