忍者ブログ

Monthly Archives.

Comments.

[12/04 たかみなファン]
[07/23 NONAME]
[07/08 理緒◇​黒豆柴まめすけの飼主◇​]
[06/28 凛パパ&ママ]
[06/27 あん金ママ]

Trackback.

Search.

Access Count.

Link list.

Trackback People.



Ranking.

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぼりーの。

ちょびママ見参(´-ω-`)


アレです!
連休を満喫しまくりましたw



駒沢公園のドッグランはまだ入れないので‥
世田谷公園行ってきたんです(`・ω・´)

病院の先生が以前、
他人にエサやってもらったりすると人間好きになるよ!
と言っていたので積極的に人様に触って貰う作戦w

もちろんリードつないで抱っこしてるだけ。


とあるお子さんがちょびを触ってくれてたんですが
急にちょびを持って立ち上がったかと思うと、


ちょび「きゃぅーん(´;ω;`)」

パパ「!?」


ママ「えっ‥(;゜Д゜)」


立ち上がったその高さからちょびを落としたんです!

まだちょびは子供なので散歩のときに
コンクリートの上もあんまり走らすなと言われていたんです。

そういう子犬のタブー的なものが走馬灯のように‥!


幸い芝生の上だったので良かったものの。


その声を聞きつけてか、
お子さんがいっぱい集まってくる!

ちょび泣きっぱなしw

人間好きになってほしくて
触ってもらっていた矢先のできごと(´・ω・`)


公園まだ早かった!
PR

黒マスク

ちょびママ見参っ!


パパがちょびを離さないので、
ママは読書しているんです(´;ω;`)



パパが買ってきてよこしたこの本、
柴犬飼い方・しつけ・お手入れによると‥

どうやら柴犬の子犬には、
赤や白や黒問わず共通点があることがわかった!


それを黒マスクと言う。


うん(`・ω・´)


例外というか、
黒柴のように生まれたときから
発色の良い子もいるが‥

基本的に子犬の顔は黒いらしい!

つまりちょびも立派な黒柴犬になれるということ!


前回の記事で狂喜乱舞した白い毛‥
あれが立派に成長している証になるということに(´;ω;`)


パパは黒いままがいいとか言うが
私は基本的にスタンダードなスタイルが好き!

これで安心したw


ていうかこの本高いな‥?

これ無駄遣いって言いますよねo(`ω´*)o

ちょっとコンビニ!

ちょびママ見参(`・ω・´)


パパがちょびをちょっとしたおでかけにも
連れて行きたがるようになりました‥



犬用のおでかけバッグを買うには、
子供過ぎるという理由でパパ自らのリュックにちょびをおしこみ。

得意げに言う。


パパ「晩御飯の買い物行こうぜ!」

ママ「‥う、うん‥」


通行人の視線が痛い。
子供が特に指差してちっちぇー!とか言う。

リードを結局購入しなかったので、
脱走が怖くてめっちゃハラハラする私を横に‥


パパ「ちょびっこは注目の的だ!かわいいからな‥ふふん」

ママ「‥‥‥。」


リュックとちょびを交互に見せつけて、
持ちたいの?持ちたいの?としつこいパパ。


こ、こいつ‥!

親バカってやつに違いない。


いいからタマゴ買って来い‥(´・ω・`)

愛犬家の力?

ちょびママ見参ヾ(*´∀`)ノ


早く散歩行きたくてしょうがなくて、
リードを見に行ったんですが‥

種類多過ぎた!


リードの伸びるタイプや、
その中にもワイヤーだったりリボンとかヒモ。

通常のタイプのなんてカラーがいろいろあり過ぎて、
トリアーエズ太いのは大型犬用かなーくらい(`・ω・´)

カラー以外にも石ついてたりレースついてたり
ほんとこれ犬のリードか?っていう値段w


迷ったときは買うな!っていう母の教えから
結局今日は買いませんでした><



自分で言うのもアレですが‥

かわいめな写真が多い中で、
王子の不細工な写真が撮れました。

おもちゃをポイと投げて、
取って来い!の遊び中のヒトコマw


(´・ω・`)

ヒゲをカットしてから‥

ちょびママ見参(人´ω`*)


先日ちょびのヒゲをカッツしたんですが‥
今のところ問題なっしんぐです(`・ω・´)

見栄えの問題でヒゲを切ってない犬は珍しいと、
先生に言われてのカット決意したんです!


がっ!


少なくとも柴友のKEYさん理緒さんはカットしてないみたい?

なんかめっちゃ悪いことした気分(((;゜Д゜)))


‥聞いてからやればよかったなー。




ちょび「バカなの?」


ただ犬的に問題なくても飼い主的に問題が(´・ω・`)

抱っこするとヒゲがチクチクするっていう!

ヨシヨシしてても鼻でフンフンされるときもチクッ!


ぶわっ(´;ω;`)