忍者ブログ

Monthly Archives.

Comments.

[12/04 たかみなファン]
[07/23 NONAME]
[07/08 理緒◇​黒豆柴まめすけの飼主◇​]
[06/28 凛パパ&ママ]
[06/27 あん金ママ]

Trackback.

Search.

Access Count.

Link list.

Trackback People.



Ranking.

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オッドアイ?

ちょびママ見参(`・ω・´)


最近パパにボールを貢がせたちょび。
かまって欲しいときは持ってくることがあります!



てゆうかカーテンがびっこで恥ずかしいってゆう‥

夏場に風を取り込むための仕様ですから!
とか言っておきますね(´・ω・`)


ところでボール遊びには欠点が!

最低でも10回は投げてやらないと王子の気が晴れないんですが
興奮してきて手とかを噛むようになってしまいました‥

見向きもしなかったのに家具も噛むように(´;ω;`)


犬にボールってダメだったんでしょうか><

けどトコトコ持ってきて投げろと尻尾ふられると、


ママ「‥くっ(汗) ほら!もってこーいっ♪」


噛まれるのはイヤだけど遊ぶの楽しい!
遊びたいけど噛まれるのイヤ!


ふぬぬぬ。
噛むってことはご主人として認められていないんでしょうか‥
ウルフドッグじゃあるまいし階級の問題ではなさそうなんですが、
ちなみにパパも噛むので理由がなんだか不明。

歯の生え変わり時期が近くて
歯がかゆいのでしょうか!

まめすけ兄さんは半年頃からなのに
ちょびは3ヶ月目でもう生え変わりですか‥

とか言いつつボール遊びに夢中になるのでした。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by 理緒◇​黒豆柴まめすけの飼主◇​ URL 2009/12/02(Wed) 21:10:14 EDIT

うちも 抜け出したのは最近やけど、 噛むのは 3ヵ月くらいから がぶがぶやってたよ~^^ これから 結構 大変やよ^^ 頑張ってね^^ 

Re:無題

from MASTER 2009/12/02(Wed) 23:44:42

理緒さんっ♪

ぐぁ!ちょうどちょびと一緒の時期とわ‥
これから家具寝具調度品ぶっこわされちゃうのかなぁ><

無題

Posted by あん金ママ URL 2009/12/02(Wed) 22:52:32 EDIT

甘噛みが始まりましたね~(笑)
成長の一過程ですので、仕方ないですが
手は噛まさないほうが良いですよ~
ガム等、他に噛めるものを与えてね!

遊んでいたらわんこは段々興奮してきますので、して欲しくない行為をした時は
遊ぶのを中断して、途中でクールダウンするのです♪
手を噛んできたら、すぐにひっこめて後ろを向いて無視して遊んでやらない。
絶対に噛まさない事が大切なのです。
ヒトの手は、優しくなでてくれたり美味しいモノをくれるモノだとの認識されるの~
オヤツを手から与えて、舐めてきたらナデナデして褒めます。
噛んだら、背を向けて無視…
これの繰り返しですが、わんこは賢いのですぐに理解します♪
これはnanaが子犬時代していた躾けですが
お陰で手や家具等を傷つけた事はありませんよ~
しつけは大変だけど、最初が肝心なので頑張ってね~
最初に苦労したら、後でめちゃ楽です♪

Re:無題

from MASTER 2009/12/02(Wed) 23:49:36

あん金ママさんヾ(*´∀`)ノ

ボールを受け取るときに、けっこう手をやられちゃいます!
ガムとかは近所のペットショップだと生後6ヶ月のワンちゃんから~とか、大人用ばかりでタオルひっぱりっこくらいしかしてなぃです(;゜口゜)

これからはちゃんとnanaちゃん戦法でいきたいと思うであります><

最近扱いが雑になってきちゃったのでママさん見習ってしっかりちょびをしつけてやりたいですっ
アドバイスほんとありがとうございます(;´艸`)

はっぴーさんもコーフンすると、未だにかぷ★するよ~☆

Posted by KEY URL 2009/12/02(Wed) 23:01:18 EDIT

はっぴーさんも、未だにコーフンするとかぷ★ってしてますよ(^^ゞしかも、甘噛みをさせないように、しつけたはずの、旦那さんが一番の被害者………ようは、しつこいからなんだワン!(^o^)丿
あん金ママさんのいうしつけ方法は、本にも紹介されてるイイ方法のようです♪(*^_^*)試す価値は大いにあります!大変だけど、ここでキチンとしつけた人を多分ボスと認識するのと思うので、ちょびママ、ファイトだワン!(^o^)丿

Re:はっぴーさんもコーフンすると、未だにかぷ★するよ~☆

from MASTER 2009/12/02(Wed) 23:52:10

KEYさん(=゜ω゜)ノ

むぅ‥痛がってるだけじゃ、ワンコはわかってくれないんですね!
エサで釣るスワレなどのコマンドはすぐ覚えてくれるようなんですが、どうも遊びが関わってくるとちょびは暴君です(;´艸`)

がんばってボスに昇格してみせるワン!

オッドアイ

Posted by KEY URL 2009/12/02(Wed) 23:03:02 EDIT

ちょび王子、オッドアイだなんて………
なんておしゃれ~❤(*^_^*)
ヘテロクロミアとも言いますネ♪(*^_^*)

大変貴重です❤(*^_^*)
王子の魅力がますます増強されておりますネ~❤(^o^)丿たまらんチン!(*^_^*)

Re:オッドアイ

from MASTER 2009/12/02(Wed) 23:54:23

KEYさん(*`∀´)ゞ

うまいことオッドアイに見えた写真が撮れました!
本当に左右違う色だったらめちゃくちゃカッコイイですね、柴犬にオッドアイはいるんでしょうかね(*゜口゜)?

Comment Form