忍者ブログ

Monthly Archives.

Comments.

[12/04 たかみなファン]
[07/23 NONAME]
[07/08 理緒◇​黒豆柴まめすけの飼主◇​]
[06/28 凛パパ&ママ]
[06/27 あん金ママ]

Trackback.

Search.

Access Count.

Link list.

Trackback People.



Ranking.

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばでぃーべるとぅ?

ちょびママ見参っ


何となく前回の記事でご紹介したちょびめのnew!リードを、うんちんぐスタイルでご紹介!

どうやら柴犬は首輪だと首から抜けやすく、事故も最も多い犬種とのことで… 信憑性のある実話にはめっぽうビビりなワタクシは首輪がキツくなってきたところでリードを探しまくりましたよ(*´艸`*)



一目で気に入ったのはバディーベルトというカナダのブランドのレギュラーカラーから3号をチョイス('Д')<最近モコ度が上がったのでビッタリ!
夏季限定のビビットなグリーンと迷ったんですが、どうやら実物は写真のような色じゃなく 抹茶のような色っぽいという情報をゲッツしたので速攻で却下でございました(´-ω-`)…。


ネットショップはそういうトラブル多すぎて怖いですよねぃ、フォトショとかで加工されちゃうとナチュラル過ぎて 現実との差に目を背けたくなる時がめっちゃあってね!私超クレーマーですよ><;

もうワンコを買うのにブリーダーさんのところへ実際に会いにいかなきゃいけない!みたいな?
お金出して買ってるので「こんなもっかぁ…」で諦めるとほとんどの場合は対応してくれるのでもったいないですよo(`ω´*)o

話それましたがそんな感じな最近でした!笑

PR

お嫁に来ないか?

ちょびママ見参ヾ(*´∀`)ノ


同じ犬舎出身の凛ちゃんのパパからはじめましてのご挨拶いただきましたのでっ!
早速リンクのお願いを懇願してしまいましたよ(*´Д`*)ぅふ♪



ニャハッ☆とでも言ってるんでしょうか… かわゆうぅぅ!

豆柴お凜のブログ

ドッグランでは遊ばずにパトロールしちゃうって辺りとか、誕生日の近さとか、同じ黒豆柴な辺りとか、同じ柏美荘出身な辺りとか もう人間の男女でここまで境遇似てたら付き合っちゃってる人もいるでしょうよ!笑
それに女の子だからやっぱかなり小っちゃいみたいで美人だし萌えーですねっ

凛ちゃんは警戒心が強いらしぃけど、その方がいいかもですねぃ。


だってちょびったらドッグラン内では大人しいんです!なんて書きましたが、散歩中は 小さい頃に社交性身に着けるためにいろいろしたら人間大好きになってしまい、今や声かけられると飛びついてしまうようになってしまいました(´・ω・`)もち躾中ですょ…。
大型犬欲しいんですが ちょびのこういうところを見ると私には飼う資格がない気がしてしまいますw


やっぱりこういう美少女をお嫁にもらって柴犬の多頭飼いが萌えですね!
凛ちゃん萌え!ぜひお嫁に!爆

いまさらリクエスト

ちょびママ見参ヾ(`∀´)ノ


あん金ママさんのだいぶ前のリクエスト… 駒沢公園でちょびが階段のぼってるとこ撮っちゃうよ作戦!が発令中だったのでうpしてみましたよ><




自慢の携帯iphone 3GSでウキウキしながら撮影

 ↓

動画が横になって再生される

 ↓

うp主の動画編集のやり方勉強不足

 ↓

(´;ω;`)


こんな感じですね!横ですがとりあえずあっぷしておきます(´・ω・`)


んで近況報告させていただきますとーっ

ちょびはすっかり大きくなって、けど切望していたドッグランで遊ぶ子にはなれませんでしたw と、言いますのも…ちょびはドッグラン来てもパトロールしかしないのです!><;
小型犬コーナー行ってもパトロール、大型犬コーナー行ってもパトロール!この間に当然ワンコにからまれるんですが基本的にスルーで、もくもくとぐるぐるドッグラン内パトロール!

人間様にかまってもらうのは大好きなはずなのに、ドッグランの中では誰にでも無愛想。ラン出た瞬間に愛想振りまいて触ってください攻撃開始するのです(´・ω・`)
もちろんごく一部の人間様、ワンコは相性がいいのかその人達には挨拶するのに…

っていう!w


そんでついに、1号の首輪がちょっとキツくなってきたのでハーネスに変更しましたよ!
もちろん理緒さんオススメのブルーのハーネスをチョイスです(*´ω`*)

次回辺りアップしようと思うのでした!

意味なひ

ちょびママ見参ヾ(`∀´)ノ


今日は久々に工事の終わった駒沢公園に行ってきましたよー。

んで階段のぼる映像を撮ろうと思ったんですが1人と1匹で行ったために 動画撮る人がいないことに行ってから気付いたというアフォなワタクシでございます(´・ω・`)

パパを敬えってことですね!ごめん!



ちょびは ついこないだの工事前のドッグランではあんまり1人だと走ったりしない子だったのに今日はすっかり様子が変わっていて、リードを離した瞬間ダッシュしまくりでしたよ!
それこそ夢のアジリティ犬みたいで本当にびっくらこいたのでありました。

初めてちょびが笑顔になった写真を撮れたのでうp!

生え変わりたての白い歯を惜しげもなくキラキラ輝かせながら走るもんだから それこそ周りのワンコやその子たちの飼い主の方々はドン引きの様子で、私達を見ていたのでした(´-ω-`)スイマセン‥
こうなったら大変ですが休みの度に連れて行ってあげたいもんですね><

隣の庭は青い!

ちょびママ見参上っ


私とパパの休みが合わなくて駒沢公園行けてないですわん><

新しいドッグランはどんな感じになってるのか気になって仕方ないので、パパを置き去りにして ちょびと一緒に薄情なデートしてくるつもりですよ!
久々過ぎてちょびは他のワンコ達と遊べるのか楽しみ!



あ、パパが転職したんですが ソレが知り合いと一緒に立ち上げたとかで 以前より死ぬほど仕事しだしていますよ‥ 過労死しそうなペースなのでめっちゃ心配です(´-ω-`)
某大手おもちゃ会社社員が過労死したらしく、その労働時間を見るとパパとかぶってる!

私も転職しようかと思ってたけど怖くなったゾ(´・ω・`)?