忍者ブログ

Monthly Archives.

Comments.

[12/04 たかみなファン]
[07/23 NONAME]
[07/08 理緒◇​黒豆柴まめすけの飼主◇​]
[06/28 凛パパ&ママ]
[06/27 あん金ママ]

Trackback.

Search.

Access Count.

Link list.

Trackback People.



Ranking.

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

賢いのかも知れない王子

ちょびママ見参(`・ω・´)


すっかりシツケが面白くなってしまい、
ねちねち新しい技を教えること2時間くらい‥

昨日のフセから続けて新たに
オスワリを覚えたようです!



若干おしりがクッションの上に乗ってますが(´・ω・`)


エサをちらつかせて寄ってきたら、
だんだん目線の上にぐーっと持っていくと

床におしりがペターンとつくのですよ!

そこをほめながらエサをあげるのを繰り返していたら
すっかりオスワリをマスターした様子です(*´艸`)


ママ「お!おお!わりす!‥わりす?‥オスワリ!」

ちょび「キョトーン」


最初はほめなきゃーと思って力んでしまって
日本語が苦手な人みたいになってしまいましたが><

今では呼んでないのに横に座ったりして
そこでオスワリするようになっております!

フセを忘れていないか不安な気持ちもありますが(`-ω-´)


今日はとりあえず新技マスターした疲れでしょうか
すっかりもう夢の中におられます(*`口´)ゞ
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by あん金ママ URL 2009/11/29(Sun) 13:22:39 EDIT

ふふふ♪
王子様、とってもお利口ですよぉ~
カエル足のふせも、すごく可愛いわん!
これからどんどん人の言葉を理解して
賢くなっていきますね♪

nanaも子犬の頃は結構黒マスクだったんですよ~
それが次第に今のカラーリングに変化しました!(笑)
今度、子犬時代の画像UPしますので見てみてね♪

Re:無題

from MASTER 2009/11/29(Sun) 23:43:33

あん金ママさんヾ(*`ω´)ノ

賢いとほめた直後にオスワリとフセ間違ってやったりと、まだチビっこみたいですが嬉しかったですワン!

のゎ"ー!
ありがとうございますありがとうございます><

黒マスクが完全にとれるっていうのがどうも半信半疑というか、真っ黒すぎて‥ここから白になれるん!?って感じなんで嬉しいです(*゜∀゜)=3
nanaちゃんの子供の頃はどんな性格だったんでしょうか♪そういうのも気になってきちゃいますワン(*´艸`)

無題

Posted by 理緒◇​黒豆柴まめすけの飼主◇​ URL 2009/11/30(Mon) 15:06:26 EDIT

へ~~^^ 普通 お座りが最初で 伏せの方があとなのに、ちょびちゃんは 逆なんやね^^ 将来大物かも^^ 村ポチ^^

Re:無題

from MASTER 2009/11/30(Mon) 21:56:11

理緒さんヾ(*´∀`)ノ

大物なれそうですかね!
フリスビーとかやってみたいのでちょっとやってみようと思います(*`∀´)ぽちりありがとうです♪

Comment Form