忍者ブログ

Monthly Archives.

Comments.

[12/04 たかみなファン]
[07/23 NONAME]
[07/08 理緒◇​黒豆柴まめすけの飼主◇​]
[06/28 凛パパ&ママ]
[06/27 あん金ママ]

Trackback.

Search.

Access Count.

Link list.

Trackback People.



Ranking.

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

畜犬登録!

ちょびママ見参ヾ(゜Д゜)ノ


やっとこさちょびめの狂犬病の注射が終わったので、
その証明書を見せて世田谷区の犬鑑札をもらってきましたよっ

今年度からデザインが変わっているらしく、
犬鑑札と注射済票が一体化しているとか!



早速着けるぞ~と思ったんですが><
割と分厚くって首輪にくっつける金具がカタイ!

しつこくパパに頼み込んでやってもらいました(`・ω・´)
男手って大事だなと実感したりして♪


これでやっと一人前の飼い犬になりました。

ちょびは柴犬の身なりをしている割りに小さく、
お子さん連れの方とかにたまに聞かれることがあります‥


???「子供に触らせたいけど注射とかは終わってますかっ‥?」


という言われ方されたことが何度かありました><

終わっているから散歩しているんですよ!
汚いものだって思うなら触らないで!とも思ったり。

これでそういうのが回避されたらいいなぁと思います!

そして何より豆柴の認知度が低く、
成長不良だろうと聞かれることもしばしば。

‥柴だけに!爆


あんな思いはもうしないでいいんだ><
ぐっぱい私のモヤモヤ!


愚痴りママでした。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by 理緒◇​黒豆柴まめすけの飼主◇​ URL 2010/01/14(Thu) 22:19:26 EDIT

鑑札つけると なんか 正式なワンコやって 嬉しいよね^^ ポチポチ^^

Re:無題

from MASTER 2010/01/15(Fri) 11:32:50

理緒さん!

そうなんですそうなんです(*´Д`)
迷子札買おうか迷っていたらコレに似た役割があるようで、余計迷っております笑

Comment Form