忍者ブログ

Monthly Archives.

Comments.

[12/04 たかみなファン]
[07/23 NONAME]
[07/08 理緒◇​黒豆柴まめすけの飼主◇​]
[06/28 凛パパ&ママ]
[06/27 あん金ママ]

Trackback.

Search.

Access Count.

Link list.

Trackback People.



Ranking.

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝姿の無防備具合

ちょびママ見参ヾ(*´口`)ノ


犬というものはいつでもすぐ起きられるように
常にフセの状態で寝るのがセオリーでございます。

ところが我が家のお犬様ときたら‥



ドーン。

飼い主めが座っていると手でバチバチ叩いてきて
なんだよ?と振り向く隙にヒザの上に陣取る。

そして裏返って寝るのです(´・ω・`)


遊んで欲しいときもボール持ってくるし
小腹空いたらガムをくわえてきます。


‥(´-ω-`)

理緒さんのアドバイス通り
ドッグランもしらばく無理そうです‥
PR

駒沢公園へダッシュ!

ちょびママ見参(`・ω・´)


今日はついに駒沢公園のドッグランにデビューしました!

大型犬の方はちょっと不安というか‥
ドーベルマン!コリー!ラブラドール!でかっ!

ってな訳で小型犬向けのコーナーに!


1時間くらいドッグランにいて、
どっちかと言うと人間様に遊んでもらうちょび。

飼い主的にワンちゃんと遊んでる所見たいなと思っていると‥



ミニチュアダックスフンドより小さい
カニンヘンダックスフンドと言う犬種の子がいました(*´艸`)

名前聞き忘れちゃったorz

ちょびと同じくらいの年頃でまだ3ヶ月らしい!

周りのトイプーの元気さにビビりまくりの様子で、
ちょびと2匹ず~っとくっついておりました‥

色素薄い子でめっちゃキレイでした(*゜∀゜)=3



こちらは黒柴犬のクロちゃん♪

凄く小さいので豆柴かどうか飼い主さんに聞くと
普通の柴犬でちょびと同じ年頃の4ヶ月(;゜口゜)

豆柴と柴犬の差を実感しましたよ‥!

けどハートがめっちゃ小さな男の子(*´艸`)
ママさんから片時も離れずにじっとしているのでした♪

 

ロングコートチワワの小雪ちゃん!

ご主人の側を離れずにウロウロ‥
かと言って近寄りもせずにたまに吠えるw

めっちゃかわいい女の子でしたよ♪
動き回るのでご主人に抱っこしてもらい撮影っ



こちらは柴犬のゆずちゃん♪

7才らしいのですが元気いっぱいでした!

ビビりなちょびが珍しく怯えずに
近寄れた子でもあります(*´艸`)


他にもいっぱいいてからんでくれたんですが、
豆柴についての質問が多くシャッターチャンスを逃し気味><

また来週行ってみたいものでございますっ

自宅勤務

ちょびママ見参(`・ω・´)


パパが仕事を自宅に持ち込むようです。

ちょびめはパパの膝でぬくぬく寝るのが好きなようで、
パパがどっこいしょと座ればすぐさま寝床を確保に向かいます。

慣れたのかパパは無視して仕事‥



ふと気付けばDSをやる私をガン見していました(´・ω・`)


ママ「なんですか」

ちょび「じー。」

ママ「‥ナデナデ」

ちょび「(´-ω-`)zz」

ママ「なでてほしいだけかい!」

パパ「うるさい‥」


ガムも誰かが持っててやらないと
自分一人では食べない様子。

食べたいときはボール同様に持ってきます!

可愛いぞコノヤロー!

時代遅れのトレンド

ちょびママ見参っヾ(*´ω`)ノ


最近の髪ゴムの中には【シュシュ】と言って
色も形も随分オシャレなものがたくさんあります!

例によって髪が長めのちょびママにとって、
シュシュは結構便利なのでかき集めてしまいます。

それをふとちょびの首にはめてみる‥



これは王子っぽい‥
シャンプーハットのようで実に王子っぽい!

本人は嫌がる風でもないのでこれはいけそうっ


‥ん?(´・ω・`)

これでドッグランはマヌケなような?
どうしようドッグランって服着て行くものでしたっけ!

犬に服って柴犬は寒さ強いし平気‥?(((;゜ω゜)))


そもそも走れるのかちょびよ!

優先順位

ちょびママ見参ヾ(*゜∀゜)ノ


人間の赤ちゃんのように眠るちょびっこ。

パパはこの姿にずっとメロメロで、
何度も私に今の見たかと聞いてきます‥



私が抱っこすると寝ずに様子を伺っているのに
パパが抱っこしたとたん安心したかのように寝たのだそうで。


それってどういう‥(´・ω・`)

抱っこが下手なのか親分の腕で寝るなんてとんでもない!なのか‥


ウルフドッグの王子に浮気したからか‥っ!